社会福祉法人なごみ福祉会さぎ沼なごみ保育園

お知らせ



お知らせ 平成30年度 緊急一時保育募集終了のお知らせ
日  時

 

場  所  
内  容

一時保育緊急枠のご利用者増加により、予約をお取りすることが難しく、今年度の募集を終了致します。

平成31年度より新規にご利用を希望される方につきましては、本ページ下段「H31年度 緊急一時保育の新規利用希望の方へ」をご参照ください。

 

※ 本お知らせは、平成30年11月に掲載したものですが、当方の手違いにより平成31年1月9日以降非表示となっておりました。お問い合わせを頂いた方につきまして、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。


お知らせ 平成30年度緊急一時保育をご利用の方の継続利用について
日  時

平成31年3月20日21時よりオンライン予約開始

場  所  
内  容

平成30年度に緊急一時保育を利用されていた皆様につきまして、平成31年度も引き続きご利用される場合には、再度利用登録の手続きをする必要はございません。

4月の申し込み開始日は、3月20日21時より可能ですので、今まで通りオンラインでご予約くださいますようお願いいたします。

平成30年度中に利用登録をされた方で、まだ利用したことがない方及び一度しかご利用されていない方は、平成31年度の初回利用までに面談をさせて頂きます。

 

また、平成31年3月31日までで利用を終了し、平成31年度は緊急一時保育を利用されないという方は、一時保育コスモスのメールアドレスまで、その旨をご連絡頂けますようお願いいたします。お手数をおかけいたしますが、何卒ご協力くださいますようお願いいたします。


お知らせ 平成31年度非定型保育利用希望者向け一時保育利用説明会のお知らせ
日  時

平成31年2月22日(金) 15時15分受付開始 15時30分開始

場  所 さぎ沼なごみ保育園 3階ペジーブル
内  容

○対象:平成31年度に非定型保育の利用を希望する方
※「非定型保育」とは、保護者の就労・職業訓練・就学等の理由により週に2日または3日間、曜日を特定して毎週利用される方をいいます。 また、曜日を特定するけれど週に1日の保育を希望される場合も今回の説明会にご参加下さい。

○参加申込:参加を希望される方は、事前に参加予約をお願いしています。(事前申込みのない方のご参加はお断りさせていただいております
下記の受付期間に、氏名・住所・電話番号・メールアドレス・お子様のお名前と年齢を明記 の上、下記メールアドレスまでご送信下さい。 メール送信時は、件名(サブジェクト)を「コスモス利用説明会」として下さい。
※ 電話での参加予約は承っておりません。

E-mail : cosmos@nagomi-ns.ed.jp


○参加予約受付期間:平成31年1月9日(水)から2月15日(金)まで
※ 上記受付期間外の参加予約メールは無効となりますのでご注意ください
※ 申込みを受付けた方には2月21日(木)までに確認のメールを返信いたします。

○当日必要な物

当園ホームページより「一時保育コスモス利用登録書類」をプリントアウトし、記入の上ご持参下さい。 保育所入所を希望されている方はその旨を一時保育利用理由を記載するフリースペースに明記してください。
※ 書類審査をし、ご利用頂ける方のみ後日面談をさせて頂きます。

○注意事項
・ならし保育の期間を設けています。
・保育時間は、お子さんに無理のない時間でお受け致します。


○非定型保育についてのQ&A



お知らせ

H31年度 緊急一時保育の新規利用希望の方へ

日  時
場  所
内  容

平成31年度緊急一時保育の利用説明会はございません。

4月は非定型保育の慣らし保育がある為、5月分から新規利用の受付を開始致します。

5月にご利用を希望される方は、ホームページの『一時保育』をご覧頂き、4月10日までに申請書をダウンロードして郵送又は直接園にご提出下さい。

その後、4月11日以降に利用希望日をメールでお送りください。5月の利用調整(20日以降)が整い次第こちらからご連絡させて頂きます。

6月以降年度の途中から利用したい方は、利用を開始したい月の前月10日までに申請書を郵送又は直接園に提出いただき、11日以降に利用希望日のメールを送って下さい。メールが来るまで、こちらから連絡は致しません。

尚、年度の途中で緊急枠の募集を終了させて頂く場合がございます。その際は、ホームページや掲示板にてお知らせ致します。


○緊急一時保育についてのQ&A