採用情報

現在募集している職種

なごみ保育園は、充実した勤務環境を提供します

1明確な給与体系
・明確な職歴加算制度
 → 保育園や幼稚園の勤務経験は、明確な経験加算ルールに基づいて確実に給与に反映します。(乳児院などその他の児童を対象とした福祉施設も加算対象となります。)
・2つの退職共済による退職金
 → 2つの退職共済制度に加入して、手厚い退職金を確保しています。
・家賃補助制度の利用可
 → 月額8万2千円までの家賃補助制度があります。(利用可能な職種・勤務形態に条件があります。詳しくは募集要項をご覧ください。)
2仕事とプライベートを両立しやすい環境
・充実した休暇
 → 初年度有給休暇15日/5日間の夏休み
・転勤無し
 → 採用時の配属園は、ご希望に100%沿って決定し、異動命令による転勤はありません。
・ライフステージに応じた勤務方法
 → 産休育休の取得実績多数/非常勤転換制度(詳しくは下記)
写真

なごみ保育園の職場環境

魅力1「保育は人」福利厚生の充実と、適切な人員配置で働きやすい環境を提供

システムやメソッドも大事かもしれませんが、保育は人であり、まず保育現場の職員に予算を配分することを第一に考えています。職員配置は国の基準を上回る独自の基準で配置していますし、人数を増やすだけでなく正規職員をしっかり配置することを重要視しています。

新たに入職した職員が一人きりで担任をしたりしなくていいよう、正規の担任職員を多く配置しており、互いに協力し、支え合いながら保育を行うことができる職場環境です。

魅力2職員のライフステージの変化に対応するための仕組みづくり

なごみ福祉会では、結婚や出産など、職員のライフステージの変化に対応した働き方の仕組みづくりを推進しています。例えば、シフトのローテーションやフルタイム勤務が難しくなった職員のために、現在の月給と同じ水準の時給で非常勤勤務に切り替えられ、また正規で働けるようになれば非常勤で勤務した期間を加算して正規に戻ることができる非常勤転換制度を設けています。

大変なこともたくさんあるけれど、楽しさ、喜びもたくさんある保育の仕事は素晴らしいものです。そんな保育の仕事にずっと携わって、山も谷もある人生で得たものを保育の現場に還元してもらいたいと考えています。

魅力3スタッフの成長を最大限に支援します

保育園に通う子どもたちも、保育園に子どもを預けて社会で活躍する保護者の方々も、みな多様な個性を持ち、様々な社会環境の中で生きています。なごみ福祉会では、子どもたちの持つ多様な個性を尊重し、豊かな成長をサポートするために、専門的な知識と豊かな人間性を備えることを目標とし、職員の育成に力を入れています。

各種の外部研修への職員の派遣は数多く取り入れており、多くの職員に研修に参加する機会があります。また、教育学などの専門分野で著名な研究者を招いたなごみ福祉会主催の研修、各園の保育を互いに見学し検討しあう公開保育、保育を見つめなおし改善点を話し合う分科会など、内部研修も数多く実施しています。

主な研修制度
・各種外部研修 ・著名な研究者を招いた内部研修 
・公開保育 ・分科会

募集要項

施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎経験、年齢不問
仕事内容 〇正規保育士業務
異年齢の交流を重視したクラス編成、自然との関わりを取り入れた保育内容、素材や調理方法にこだわった自慢の給食など、様々な体験を通じて生涯にわたる人間形成の土台づくりを目指しています。
雇用形態 正社員
給与 〇必ず支払う月額
【新卒給】
月額23万4400円(理論年収373万円)
【経験加算例】
■保育園または幼稚園での勤務経験3年の場合
月給247,200円(理論年収394万円)
※上記は、モデル例ではなく同一条件であれば確定額になります。
今までの経験年数を教えていただければ、月給や年収の試算額をお伝えすることが可能ですので、お気軽にお問合せください。

〇賞与(令和5年度実績)
年2回 計4.5月分

〇その他の手当
・住居手当/扶養手当
・通勤手当
・キャリアパスに応じた処遇改善手当
【副主任4万円/月・リーダー級2万円/月・サブリーダー級5千円/月】
勤務時間 ・1日8時間勤務のシフト制
・休憩45分
・年間勤務日数260日
休日・休暇 ◇土日祝
※ 年間17日程度の土曜勤務有り
◇有給休暇
◇夏休み(5日間)
◇年末年始(6日間)
待遇・福利厚生 ◎家賃補助制度の利用可能(月額8万2千円)
◎各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◎退職金制度あり【勤務1年以上】
◎育休・産休制度
◎勤続表彰金
現在募集中の園 ◇令和6年度途中採用枠のある園
太子堂なごみ保育園(三軒茶屋)
北烏山なごみ保育園(千歳烏山)

〇 保育学生の方のアルバイト勤務もお受けしております。夏休みの間や、授業終了後の夕方の時間帯などにインターンも兼ねてご勤務頂けますので、ご興味のある方は右上の「採用お問合せ・ご応募はこちら」のボタンよりお問い合わせください。

採用お問合せ・ご応募はこちら